社長ブログ

社長ブログ

2017/10/07
戸建て木造住宅リノベーション

現在進行中の現場ご紹介!!

東京都足立区で木造住宅の大規模改修を行っている現場のご紹介です。

解体工事も完了して構造材がむき出しになっている状態です。これから傷んでいる柱や土台を交換する作業に入ります。

 

ほとんどの土台が腐っている状態でしたので土台をすべて交換することになりました。

構造材が屋根まで組んでいる状態での土台交換は手間と時間がかかります。1か所づつジャッキアップして柱を

はずしての作業になります。結構大変です!!

土台材になる木材に墨をつけて加工して設置作業。

 

 

 

 

 

 

 

木造住宅の良い所はメンテナンスができるところですね。傷んだ場所を取り替えればまた蘇ります。

 

 

 

Copyright (C) 有限会社松本巧舎. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

上部に戻る