社長ブログ

2016/03/23

最近の状況

この年度末の忙しいなかいかがおすごしでしょうか。

おかげさまでここ最近、現場での大きなケガや事故もなくなんとか会社もぼちぼちな感じです。
今年も3月に突入し年度末にかけて慌ただしい日々がつづいています。
ようやく少し暖かい日が増えてきましたが、花粉症の方には嫌な季節ですね。

先日仕事中にふと思ったこと・・・
来月で会社設立して10年だな〜 あっという間だな〜 振り返る余裕もなく突進してきたような気がします。
いい機会なのでとことん振り返ってみました。
ん〜大工になった頃のこと!!
たしか18歳の冬。大工さんを見てこれだ〜!!!って思い次の日には面接にいってました。見習い期間は大変でしたが
とても楽しく仕事をしていたことしか思い出せません。
それから5年たった23歳の夏、個人事業主として独立!!今思えばよく独立したな〜(笑)っておもいますが。仕事内容は
主に建売住宅とリフォーム会社の下請け工事をしていました。もちろん下請けでしたので、こうしたほうがいいんじゃないかな〜
とかそれだめだろとかたくさんありましたが下請けの立場で何も言えず格闘していた記憶が・・・
毎日がほんときつかった事しか浮かびません(笑)体力は人一倍あったので問題ないのですが・・・なんといっても精神的な問題が。
まだまだ23歳の若者でしたので世間しらずもいいとこ。思いついたら即行動でした。その結果失敗が人より多かったかな〜(笑)


法人設立した時のこと
法律で有限会社がもう作れなくなると聞き慌てて設立したのがきっかけです。
なんか不純な動機ですよね。でもなんでもそうですけど、きっかけってなんでもいいと思います。その時そう思えばそれがきっかけで
それをもとに動くか動かないか!動けばきっかけになる。あたりまえですけど(笑)独立して16年間あっというまでしたが今後も着地点にむかってやるだけです。今後も日々精進!!

ながなが思いつきをかいてすいません。
今後とも松本巧舎をよろしくお願いします。

 

 

無料見積・お問い合わせフォーム
困ったをすべて解決
お電話でのお問い合わせ
無料見積・お問い合わせフォーム

Copyright (C) 有限会社松本巧舎. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

上部に戻る