社長ブログ

2015/11/21

マンションフローリング張替工事

最近多忙のためなかなかブログ更新ができない状態ですが、今日は少しだけ時間が取れましたので

現場の写真をいくつかご紹介いたします。

 

草加市のマンションでカーペットからフローリングに変更した工事をご紹介いたします。

 

 

 

カーペットを剥がしてフローリング専用ボンドを施工しているところです。今回はすんなりカーペットが剥がれたため

すぐにボンドが塗れました。いつもはなかなかはがれないので苦労しています。

 

 

お次は部屋の外周部にベニヤをまわします。この作業意味?何でベニヤを敷くかというと、マンションでは必須になります。なぜならマンションですと下の階に音が響かないように防音フローリングを使います。このフローリング材の床面側が黒くなっています。この黒くなっているのがスポンジ状になっていてこれで音を吸収します。(床の衝撃音のみ)みなさんの御宅で床がふわふわしているな!って感じる御宅は防音フローリングです。部屋のまわりにベニヤを敷かないとふわふわで踏んだり物を置いたときに少し下がってしまいます。下がると壁と床に隙間が発生するのでそれを解消するためです。フローリングの裏側のスポンジは部屋の外周部のみ剥がします。

 

 

 

完成です。

 

 

 

無料見積・お問い合わせフォーム
困ったをすべて解決
お電話でのお問い合わせ
無料見積・お問い合わせフォーム

Copyright (C) 有限会社松本巧舎. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

上部に戻る