社長ブログ

2015/09/19

木造住宅 耐震改修工事・スケルトン工事

現場状況!!

当社は常に4〜5現場が動いています。すべてご紹介するのは出来ないため今回は木造住宅耐震改修工事の現場をご紹介さて

きます。

 

足立区興野 M様邸

工事内容 木造住宅耐震工事及びリノベーション (足立区助成金使用)

 

お客様のご要望で解体工事はお客様ご自身で施工することになりました。

解体後にいろいろなことがわかってきました!!

これは鉄梁です。この物件は以前リフォームしたんだ!鉄梁の下には柱があって部屋を広くしたいので柱を取って鉄梁で

補強したんだな〜 他にもたくさんいろんな事がわかってきました。これが楽しい(笑) 現場調査のときにはもちろんみえま

せん。見えないものを予測し、お客様に伝え見積もり提出する。この一連の流れが大事ですよね。私はそう思います。

当社の見積もりは減額方式で提出させていただいています。最初の見積もりは安く、解体してみて追加発生だと

不安ですよね?もちろん完成後施工していないものは削減させていただいています。簡単にいうと追加工事は発生しません。

(お客様のご要望での追加は別です)

今回足立区の助成金をご使用とのことですので、足立区木造耐震改修設計者の福田建築設計事務所様が耐震診断を実行しまし

た。http://homepage3.nifty.com/iefuku/  いつも大変お世話になっている設計屋さんです。

当社も足立区木造耐震改修工事の登録店です。

 

お客様解体頑張ってください!!

 

 

 

 

 

無料見積・お問い合わせフォーム
困ったをすべて解決
お電話でのお問い合わせ
無料見積・お問い合わせフォーム

Copyright (C) 有限会社松本巧舎. All Rights Reserved. Created by Co., Ltd アババイ.

上部に戻る